シュールストレミングのはなし

f:id:genaaa:20170324124925j:plain

f:id:genaaa:20170324124935j:plain

どこかのサブミでシュールストレミングが嫌い、と書いたので思い出したことを書きましょう。

 

僕のあまり他の人がしたことがないであろう珍しい体験、というのはそんなに多くないのですが、そのうちひとつのシュールストレミングを食す、です。

あと20代で弔辞を読むとかありますが、それは悲しいので話すことはないでしょう。

 

 

大学生の時の話で、古い話で恐縮なのですが、シュールストレミングパーティを開いたんですよ。

6000円くらいで通販で売ってたので、買ったんですよ、僕。

で、人を集めて。

それなりの人数が集まりました。

 

空けた瞬間、

臭いです。

腐った魚か下水道みたいな臭いします。
食べ物じゃないです。

風下にたったら臭いがやばいです。

 

食べた感想、

最初の数口はひどいです。ただの腐った魚です。本能が吐けって言います。
がんばって咀嚼しだすと、塩の味しかしなくなります。
まぁパンとか野菜とかチーズとかたくさんはさんで食べたんでそれががんばってくれました。

 

集まった中に、奇異な子がいて、

「ああいけるじゃん、普通に食えるよ」程度の感想で
で、「ブラックバスのなれ鮨のほうが臭いよ」とか言ってる子がいました。

・・ブラックバスのなれずし・・・なんだそれ・・・。

 

 

シュールストレミングの呪い

食べたのはお昼過ぎで、その後の夜、お家で寝てるとき・・・

うとうとしてたんですが夜中ばっと目が覚めてトイレに直行。
吐きました。

胃の奥から得も言われぬ悪臭がこみあげてくるんです。

無理無理無理臭い吐く、って

 

吐いたら、その臭いもとが出てくるわけで、

更に臭くなって吐き気がひどくなって・・

ずっと吐いてました・・・。

 

あれは食べ物じゃないと思います。

無理です。

 

みなさまも、好奇心に負けてあんなものを食べようとすることがないよう、お気をつけください。