どうぶつをもふもふしたい欲

が出てきたので、神戸どうぶつ王国に行ってきました。

結論としては、どうぶつふれあい系だとやっぱマザー牧場が最強だと再認識した。

 

元はといえば、会社の同僚と

「うさぎとか撫でたいよね・・癒されたいよね・」

みたいな会話をしたのがきっかけで、

その同僚を誘・・ったりせずに、一人で行ってきました。

 

こういうのは一人がいいなぁ、と思って

 

とりあえず入り口の近くにうさぎゾーンがあったのでうさぎを撫でる。

水鳥ゾーンで餌を買ってやってたら知らない幼女にあたしも欲しいーってねだられて、あげる

カンガルーに餌をやってたらカンガルー4体にかこまれる。勝てないと思う。ついでにカンガルーを触ろうとおもってやってきた子どもたちもその4体の外に僕を囲んでいて、僕人気者状態。

あとはなんかいろんなものに餌をやったきがするけど忘れた。

 

それなりに満足はしたのだけど、

どうぶつとふれあい系でいうと、やっぱマザー牧場がいままででダントツだなぁと確信して帰ってきました。

やっぱ神戸どうぶつ王国は規模が小さいしね、抱っことかできないしね。

マザー牧場は触り放題だよね、いろんなものが。まじおすすめ。

2回行ったけど2回とも楽しめました。

 

写真も撮ったんだけど、UPするのが面倒なのでいいや。