横浜に行くことになった時の話。

横浜に3ヶ月ほどいくことになりました。

その、横浜の職場との面談の時の話。

 

わたしはしがない派遣社員

ごめん嘘ついた。派遣社員ではない。正社員だけど、特定派遣?かなんかで他社に出向いている人。

特定派遣なんて違法になればいいのに。

 

横浜に行くもうひとりの人は、出向いているとこの社員の2年目の新人。

 

横浜に行くということで、

スカイプで面談。

横浜の人「○○できますー?」

げなー「はいーあんな案件やこんな案件でやってきましたー。」

横浜の人「げなーさんは大丈夫そうですねー」

 

次、そこの新人さん

横浜の人「Oracleを使う案件なんですけど、Viewって作ったことあります?」

新人さん「View・・?」

げなー「(小声で:SKYPEとの会話なのでマイクに拾わない程度で)あの、データベースのビューだと思うよ!create view のあとにselectを書いたらビューができるんだよ!」

新人さん「すみませんわかりません。」

横浜の人「じゃあ、副問合せってやったことある?」

新人さん「えっ」

横浜の人「ふ・く・と・い・あ・わ・せ」

新人さん「えっ」

げなー「SQLで、SELECT文の中にさらにSELECT文があるようなやつ・・」

新人さん「あ、使ったことあります!」

 

横浜の人「げなーさん、その子教育しながら今回の案件終わらせるっていける?」

 

げなー「(教育・・したくねええええ、つかお前2年間なにやってたんだよ・・・)、あ、教育は私も経験がありましてry 大丈夫です!」

 

 

仕事するのはいいんだけど、出来ない人を教えるのはいやだなぁ。

いや、人を教えるのもいいんだけど、とても理解力のなさそうな子なので、めんどくさいなぁ・・・。