何の役にも立たないと思うけど、新横浜のビジネスホテルのレビューする

最近ずっと新横浜のビジネスホテルに泊まっていたので。

5つほど渡り歩いたので。

 

50点
・新横浜SKホテル
壁が薄すぎ。
外の信号の音がうるさいレベルで聞こえる
申し訳程度の朝食が無料ついてくるけど、自分で買ったほうがまし
ただ、安い。一泊7000円くらいだった

昔はマンションだったのかな?ホテルなのにベランダがある。

 

30点
・新横浜国際ホテル
古い。清潔感☓
エアコンを最強にしても若干汗がにじむレベルにしか効かない
冷蔵庫も壊れてるのか冷えない
Wifiはぶちぶち切れる
部屋も狭い
なんかもう二度と泊まらないと思った

地下にジムがあって、宿泊者は一回千円で使えるらしかったんだけど、上記のいろいろに辟易してたので試す気がしなかった。

 

80点
コートホテル新横浜
ちょっと高い。一泊1万する。
他のところよりは多少高級感がある
フロントで麦茶とかコーヒーとか紅茶とかが飲み放題。
部屋は広い、きれい。
空気清浄機ついてる
ズボンプレッサーついてる
アメニティとか頼めばいろいろあったっぽい。

 

90点
ダイワロイネット新横浜
広い、机も広くてPC置いて作業するのが楽だった。
きれい。
ランドリーがコインランドリーじゃない、お金いらない。
他のところは全てコインランドリーだった。
ちょっと高い。8000円強くらい?
空気清浄機ついてる
ズボンプレッサーついてる
鍵がカードなのでいちいちフロントに預けなくていい

 

70点
ラグナスイート新横浜
コインランドリーがないので、出張で連泊はきつい。
空気清浄機ついてる
きれい。
広い。
女性向け?

 

と、新横浜にある5つのホテルの感想でした。


プリンス?アソシア?そんな高いところには泊まれません。
東横INN?フジビュー?そんな安いところにも泊まりません。

ちなみに安いところに泊まらない理由は、出張で会社から金が出るからです。

 

追記する

プリンスとアソシアにも泊まった。こっちは自腹だった。。

85点

プリンス

部屋は広い。値段がはるだけある。普通のビジホと違って、よくある壁際のデスクの他に、ソファまである。ベッドも広い。

チェックイン・チェックアウトが自動精算機みたいなのでできるんも良い。駅直結ではないけど駅近いし。

建物として、新しくはないからなーというのはある

まあでも値段は普通のビジホよりは高いよね

 

90点

アソシア

ベッドの寝心地が素晴らしかった。

あと駅ビルだから駅からすぐ。超便利。

あのベッドほしい。シモンズだったのかな?

まあでも値段は高いよね、うん。普通のビジホよりはね。

 

そいえば駅横のグレイスホテルってのは泊まったことないな。