2017-01-01から1年間の記事一覧

友達と友達じゃないものの境界

そういえば、僕は高校生の時くらいからずっと、「友達多いよね」って言われる。 みんなに仲良さそうに話しかけるからだ。 ただ、本当は全く多くない。少ない。0に近い。 それが何故かわかった。 自分から連絡しないからだ。 実距離として近い人にはどんどん…

恋愛と性欲と結婚

先日の日記とほぼ同じ内容を女友達(既婚)に言ったら、 性欲と結婚は関係なくね?そのくらいの関係のほうが結婚後安定しそうだし、プロポーズしたら? って言われました。 なるほど一理ある。 好きであるといえば好きだもの。

恋愛はただ性欲の詩的表現をうけたものである。

という芥川龍之介の有名な箴言があります。 ぼくは、今、社内に、仲の良い異性はいるのですけども、その人に対して性欲は感じないのです。 別に可愛くないとかじゃなく、わりと可愛いのですけども。 ただ、一緒に遊んだりしたい。 という感じで仲良くしてた…

日記の内容をよく昼間に考えている

だいぶ昔に、10年近く毎日Web日記を書いていたことがあるので、 毎日書くことがなくなった今でも、脳内で日記の文章を考えてたりする。 仕事中とかに。 レイプ事件の被害の記事をNSRで見て、 それに対して「時間停止ものだったらセーフだったのに」みたいな…

ドラクエと水戸黄門

新しいことをするというのはエネルギーを使いますよね。 新しくゲームを始めるのでも、小説を読むのでも、アニメを観るでも、なんでも、その世界にはまるまでのエネルギーが必要です。 例えばゲームなら、世界観を飲み込んだり、ゲームの操作を覚えたり、新…

自分の事くらいしか書くことがないのです。

僕は、よく変人だと言われます。 昔から、所属しているグループ(会社だとか大学時代のサークルだとか中高時代とか)で一番頭おかしい、と言われるレベルです。 ただ、ぼくは表面上変な人をしていますが、実際の行動としてはとしては本当に普通のことしかで…

北海道のおもいで

imgur.com 楽しかったです。 惜しむらくは、一人旅。 だれか・・誰か・・・ 稚内 稚内はあまり観光できてないんですよね。トナカイ牧場くらい。 天気が悪かったのと時間も無かったのと。 あ、水族館行ったな。稚内の。 宗谷岬は、「ハチミツとクローバー」の…

同僚が「どの点が不満なんですか!具体的に理由を教えてくれなければ対策の打ちようもないでしょう!」みたいなことをいって偉い人にキレてたので

アイスをおごりました。がんば。って言いました。

友達が欲しいな

と常々思っているのです。 僕は八方美人・・でもないわ。でもないです。 いや、言いたいのはお友達が少ないのです。 なんでだろう。 なんでだろう。 自分から人と連絡を取ろうとしないからかもしれません。

切ない

切ない、とはそういえばこういう感情だったのだ、と数年ぶりに気付かされる思いです。 一つの文章に感情を表す言葉が3つも出てきていて、とても冗長なのではないかと書いていて思いました。

人が好きで怖いのです。

職場で、若い女の子にぐいぐい話しかける人がいて、 きっとその人はいろんなことに免疫がないというか恐れがないのでしょう。 で、ものすごい勢いで話しかけられて面倒くさいことになってそうな女の子に、その人のことを聞いてみたら 「面倒くさいです。」 …

審判をする

僕には10年来の趣味がひとつあるのですが、 いまでもそれの大会の審判に呼んでいただいております。 先週は地方大会予選、今週は全国大会本戦をやっております。 参加者はだいたい大学生なのですが、 僕は審判して、おまえ下手!とかおまえうまい!とか言う…

漫画の話

漫画のサブミをたてたのですが、わりと人それぞれで面白いですね 知らない漫画がたくさんあったので、それを読んでみるのも楽しそうです。 僕は好きな漫画家が4人くらいいて、 矢沢あい、施川 ユウキ、新井理恵、羽海野チカなのですが、 どれも僕の人生に影…

忙しいその4

前回の日記で仕様の盛大な不備が・・とか書いてますが、 もう何のことか覚えていません。 自分で読んで、「何の話だろう」と疑問に思いました。 いつもいつでも仕様の不備で遅れているのでどれのことだか。 仕事は順調に遅れています。納期は5末ですが、絶対…

忙しいその3

仕様の盛大な不備が深夜に発覚しました。こっから大幅な修正が・・ その後すぐに帰ったのですが、帰るときの僕の最後のセリフ 「あっははっは、これ全然だめですね」 「本当にだめですね・・・」 「・・・・」 「心が折れたので帰ります。」

忙しいその2

書こうと思ったことを書く暇がない。 宅建の勉強をはじめました(1年ぶり4度目) 今回は、友達と一緒に勉強することに。 年下の美人さんと! ・・・3児の母ですけどね。

忙しいんですよ

毎日深夜まで残業して、土曜日とかも出るんですよ。 ここずっと、二連休すらした覚えがないのですよ。 日記を書く余裕が無いのですよ。 僕がのるうぇー氏だったら、あんなに働いた上で、彼女とセックスするなんてとんでもない、寝ます。 僕は体力ないのです…

そういえば僕は将棋をする人だった

ただ、23時を超えると極度に眠くなるので、 将棋の話はまた今度。 あと馴れ合いについての文章を書こうとした気がするけどそれもまた今度。 おやすみなさい。

書くこと思いついた

オルフェンズ どうすんだよこれ。 まじで。 やっぱ全滅エンドなの? バエルなんてあんな弱いの? もう少し暴れると思ってた。 オープニングの集合写真的なやつはやっぱフェイクだったんだ・・・ あと昨日AOEやりました。 勝ったり負けたりしました。

書くことはないです。

正直今日は仕事してただけなんで書くことないのです。 日曜日は誰も来なくていいなー独りで仕事楽だなーとおもって油断しきってやっていたら、 お昼過ぎに同僚の女性が出勤してきて、 ものっそいキョドりました。 まあ挨拶程度の会話をして、仕事しました。 …

どうぶつをもふもふしたい欲

が出てきたので、神戸どうぶつ王国に行ってきました。 結論としては、どうぶつふれあい系だとやっぱマザー牧場が最強だと再認識した。 元はといえば、会社の同僚と 「うさぎとか撫でたいよね・・癒されたいよね・」 みたいな会話をしたのがきっかけで、 その…

シュールストレミングのはなし

どこかのサブミでシュールストレミングが嫌い、と書いたので思い出したことを書きましょう。 僕のあまり他の人がしたことがないであろう珍しい体験、というのはそんなに多くないのですが、そのうちひとつのシュールストレミングを食す、です。 あと20代で弔…

お酒のはなし

お酒がすきです。 アル中です。 お酒をたくさん飲みます。 同じくたくさん飲む友達がいたのですが、 彼は行き過ぎて本当にアル中で精神科に入院させられていました。 精神科、他の患者さんがまともに会話が通じる人が少ないみたいなことを言ってたおぼえがあ…

ノートパソコンのはなし

面白くも何もない普通の日記を書くよ。 夜遅くて日記を書く元気が無いので、 お昼休みに書こうかな、と。 パソコンを持ち歩く派なので、ランチに入った店でパソコンを開いて。 Lets'note RZ4を使ってるのですが、これはハズレパソコンです。 尿液晶です。 画…

日記というもの

日記というものは概して面白くない。 そんなことは誰にでもわかりきっている。日々奇想天外なことが起こる人生なんてありえない。 昔、テキストサイトの管理者は、毎日面白い文章を書こうとして、疲弊した。 もしそれができるなら、今でも侍魂だってちゆだっ…

一日二回も書いちゃうよ!

仕事しかしてねぇから仕事のことしか書けねぇ 趣味のことを書こうとすると、僕の趣味マイナーすぎて特定されちゃう。 書くこと無いので自分語りとかしだす。 しだそうかと思ったけど今度でいいか。 忙しいっていっても、平日は日付変わる前には帰ってるし、 …

忙しい忙しい

今日も仕事。 職場に誰もいないから、自分で開けないといけないんだけど、 暗証番号メモった紙を忘れて、入れなくなりました。 もう帰ろうかなとも思ったけど先輩にメールして教えてもらいました。 なんか面白いことねえかな。 昨日はAOE2した。dpなんとかち…

ブログをはじめました。

でも最近忙しいから続くかなぁ・・・。 昔はほぼ毎日書いてたけど、暇だったんだよきっと。 相互リンク的なやつってどうやるんだろう。 今って相互リンクって言わないのかな。 Redditのくせで、改行を二回してしまいそうになる。 はてなブログかぁ。 はてな…