2018-01-01から1年間の記事一覧

地位のある人が、なぜ犯罪をするのだろう

地位がなくなるほうが怖いじゃない。 いや、たまに企業のえらいひととか、公務員のすごいひととかが捕まってるじゃない。 彼れは、それが捕まる行為だって流石に知ってるんじゃないの? 知らないから捕まってるのかしら。 アル中とかで前後不覚とかならまだ…

何の役にも立たないと思うけど、新横浜のビジネスホテルのレビューする

最近ずっと新横浜のビジネスホテルに泊まっていたので。 5つほど渡り歩いたので。 50点・新横浜SKホテル壁が薄すぎ。外の信号の音がうるさいレベルで聞こえる申し訳程度の朝食が無料ついてくるけど、自分で買ったほうがましただ、安い。一泊7000円くらいだっ…

Japan should abandon nuclear power plants.

次の半年間のディベートの論題です。 肯定側なら、地震のリスクとかでフクシマみたいになるのを避けるべきだ、という利益を主張すると思います。 否定側なら、原発廃止したら電力供給が安定しなくて、経済やばいとか、工場とかがとまっちゃうとか、言う話を…

横浜に行くことになった時の話。

横浜に3ヶ月ほどいくことになりました。 その、横浜の職場との面談の時の話。 わたしはしがない派遣社員。 ごめん嘘ついた。派遣社員ではない。正社員だけど、特定派遣?かなんかで他社に出向いている人。 特定派遣なんて違法になればいいのに。 横浜に行く…

僕と電車

今日は優先座席しかあいてねぇなー。。座るかー。 ・・じいさん来た。他の誰か譲れよ・・・他の誰か譲らないや・・・・。しゃーねーから僕が譲るか・・・。 30分立っておくくらい大丈夫だろう。 10分後 やばい 吐く 気持ち悪い。飲み過ぎ? 吐く 座り込みた…

かわいさアピールおじさんのアイデンティティ喪失

今日、大学卒業して10数年後でのあつまりがあったんですよ。 部活の友達たちですね。 ぼく「みなさんそんなに変わらないですよねー。」せんぱい「げんなーは会うごとに女の子らしくなってくね」ぼく「えっ」せんぱい「女装とかするの?」ぼく「しません。」…

ふと、だいぶ前にやった「閃の軌跡3」の感想を書く。

ひどかったなぁ・・・。 シナリオライターが途中で死んだのかな? って思いました。 キャラのセリフ回しがいつも同じ。 展開も水戸黄門かよってくらい同じようなのを繰り返す。 セドリック。別人やん。詳細も書かず急に性格変えた。そんな簡単に人は変わりま…

結婚いいなー

婚活しようかなー

英語の勉強の本を買いました。

シャドーイング?とかいうのをする本。 CDの再生にあわせて自分もなんべんも聞きながらしゃべるの。 ・・・あれ? CDの再生ってどうやるんだ? デスクトップPCのドライブ、壊れてる ノートPCはドライブ無い CDコンポはPCのスピーカーにしてるからCD入れたく…

お金がない!

織田裕二主演のドラマのタイトルですね。 あ、知らないですよね、ごめんなさい。 昔過ぎた。 ちなみに僕も観たこと無い。 お金がない。 具体的に言うと、前の会社の最後の給料の手取り、14万。 なんか年度末とかに退職すると、住民税を何ヶ月か分先払いしろ…

英語の勉強をしよう・・・。

知ってる単語もかたよってるんですよね。 僕が一番たくさん使ったことある英単語って一般名詞以外の名詞だと、inherencyだと思う。 外人さんの英語、ほんと聞き取れない。 どうにかしないと。

春夏秋は冬を待つ季節

タイトルは中島みゆきの歌詞です。 僕、夏が嫌いなんです。 冬が終わりました。春です。 夏が近づくと思うと少し憂鬱になります。 夏って、個人的な努力では不可避な不快なことが多くないですか? 虫が出る、Gまで出てきやがる 物が腐るのが早くなる、冷蔵庫…

LLLでミートソース作ってた人を最近みたから僕もつくろう!

適当に食材をかって作り始める みぎんぎりの段階 「あっセロリ買い忘れた・・・。」 みじんぎりその2 僕はみじんぎりとか出来ないので、3500円でかった手回しのみじん切り機みたいなミキサーみたいなの使ったんですよ。 特に玉ねぎ、お前を包丁でみじんぎり…

前回の日記、何言ってるかわかんねえな

酔ってるときに書いたから。文章になってない。 宝くじとか当たらないかなー買わないけど。 しげちーパターンがいいなー。 親には地元に帰れって言われるし。 それなら職を用意してくれ・・・。

退職退職

退職するぜ!って社長と支社長にメールしたら、 今日支社長にごはんに誘われました。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいご…

退職するのがめんどくさい

でもしないといけんけん、するけん。

ウィッグを10個くらい持っている

というカミングアウト

杉さん杉さん、

ちょっと花粉飛ばすの手加減してもらえませんかね

同僚と、話をしていて

そういや住吉といえば住吉大社ってあるよね、昔初詣にいったことがある。 って言ったら、自分は仏教を信じていているので神社は敵です、みたいなことを言われました。 あっ(察し そうかそうか。 いやそうかじゃないかもしれんけど。 まあ似たようなあれでし…

たまに考えるけど、人には決して言えない失礼なこと

「この女よりぼくのほうが絶対可愛い」

後ろの正面だあれ?

かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だあれ? ぼくは、人の名前を覚えるのが苦手です。 まえの職場でも、同じ部署の人の名前すら半年も覚えられず名前なんだっけ?って思っていました。 大学のときの友達に言…

転職しよう

そんな出勤一日目の決意。

玉の緒よ

絶えなば絶えね ながらへば 忍ぶることの よわりもぞする こんばんは。genaaaです。 他で名乗ってるHNと違うので出だしに違和感があります。 昔はこんな感じで、タイトルにまつわることを書いてから名乗るという出だしで、よく日記を書いていました。 もうそ…