2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平日に仕事をしてなさすぎて

フル在宅勤務でだらだらしてたから。 仕事がおわんなくて。 土日にサビ残仕事してる いや普通にやってりゃ終わってるはずくらいの量だからさ・・

スカートの裾がほつれた「あぁもうだめだと」ぼやいた

GOGO7188の曲の歌詞なんですけども。 すごく好きです。 その状況がこれだけのセンテンスですごくわかるじゃないですか。 なんていうか、感情の、限界点、というか・・コップの水が溢れる手前の状況まで追い込まれていた そこから、スカートの裾がほつれると…

オットマンがほしい

オットマン(椅子用の足置き)を買うと高いから、ダンボールで代用している。 ただのダンボールだとすぐ潰れるから、2Lのペットボトルお茶を箱買いしたダンボール、お茶が入ったままの状態で使用している。 お茶は一本一本消費していくので、そのうちダンボ…

友達が家に来たときの話

友達「そいやさっき電車の中で本読んでたな」 ぼく「ああ、これ今読んでる本」 思いわずらうことなく愉しく生きよ:江國香織 江國香織の文章が好きでたまに読むのだ。 友達「・・・自己啓発本?」 確かに自己啓発にもありそうな名前だ。 「違う、えっと多分…

三次喫煙がなんたらって記事をみた

そこまで言うならもう法律で禁止しろよと思いました。 まあでも有害かどうかはまだ実証されてないって記事に書いてた。 これでもし、例えば、排気ガスと比較して有毒性が無かったら、嫌煙の人は車も禁止しろって言うんですよね。

あ、漫画の話その2

最近気になっている漫画がひとつある。 葬送のフリーレン。 一巻は買った。 とてもよかった。 このテンションが続くだろうか。

台風こねえじゃん

台風こねえじゃん。 台風に備えて食料買い込んでたわ まあこないならこないでいいんですけど

いま好きな連載中の漫画について

連載中の、と限定した。 いや、HUNTER×HUNTERとかさ、ベルセルクとかドリフターズとか好きだけどさ、連載してるかというとしてないよね?連載とは・・・?みたいなあれやん。 いや、連載とは、って言い出すと今から言及する「私の少年」も、週刊誌だけど毎週…

冷蔵庫がほしい

冷蔵庫がほしいなー。 今ある冷蔵庫は一人暮らし用!みたいな感じのやっすいやつ。 はいらん。もっと入れたいんじゃー。 でも家具買う金ないんじゃー

僕は嘘をつかない。

それは、誠実でありたいとかそういう真っ当な考えからではない。 めんどうなのだ。 安易についた嘘はすぐばれる。ばれたら、あとからめんどくさいことになる。 ばれないような嘘なら問題ないだろうが、そんな賢い嘘がつけるような頭がない。 いや、そう自分…