玉の緒よ

絶えなば絶えね ながらへば 忍ぶることの よわりもぞする

 

こんばんは。genaaaです。

他で名乗ってるHNと違うので出だしに違和感があります。

昔はこんな感じで、タイトルにまつわることを書いてから名乗るという出だしで、よく日記を書いていました。

 

 

もうそろそろ誰も見てないだろうと思うので適当なことを書きましょうか。

 

えっと、タイトルはなんとか内親王の歌ですね。百人一首にのってますね。

→調べました。式子内親王だそうです。

 

もう何年も、恋をしている人がいるのです。

ただ、もう6年?以上会ってません。

今となっては年に数回メールするだけです。

6年前は僕は東京に住んでいたのです。彼女は関東・・ではないですがその外れのほうに住んでいたのです。地理的に近かったので、わりと会って遊んでいました。

僕が関西に越して以来、会っていません。

 

ずっと好きで何度振られたのかわからない。

ただ、きっと、嫌われているわけではない(はずな)のです。

東京にいたころは一緒に日帰り旅行とかいったり一泊温泉旅館とか泊まったりしたことだってあるのです。

メールをしたら返信はしてくれるのです。

 でも、会う口実をつくろうにも関東の外れのほうに行く用事がないのです。将棋のタイトル戦をそこでたまにやってるのでそれに乗っかろうかと思ったけど流石にわざとらしい。

東京に行く用事はたまにありますが。

会えなくても、ずっと好きなのです。

 

でもそれも、6年も会わないとタイトルの和歌のような気分になります。

でも逢いたい。