審判をする

僕には10年来の趣味がひとつあるのですが、

いまでもそれの大会の審判に呼んでいただいております。

先週は地方大会予選、今週は全国大会本戦をやっております。

 

参加者はだいたい大学生なのですが、

僕は審判して、おまえ下手!とかおまえうまい!とか言うだけなのです。

 

なので、女の子がかわいいなー若いなーとかそんなことをずっと思ってました。

若さはとんでもない武器ですね・・・。

 

ただ単純に競技のうまさ的にうまいひとがいないので悲しいです。

いや、うまいひとがいないからかわいいこをぼけーとみてました。

 

別に男でも女でもどっちでもいいからうまいひとがいたら楽しいんですけどね。

僕が大会に出たいのです。あいつら駆逐してやりたい。勝ちたい。強い人とやりたい。

 

 

下手なひとたちは、審判してても楽しくないので、

どうせなら女の方がまし、という程度です。

 

全国大会なのにみんな下手なんだよな・・・。(老害